サービスの流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ

お電話またはメールにてお問合せいただきます。

コロナ対策のため面談は控えさせていただいています。

無料相談

電話またはメールにてお客様(事業者、個人)の状況をヒアリングし、対象となる支援策(助成金、給付金、補助金、融資等)についてご案内いたします。
またこの際各支援策に必要な申請条件についてお聞きします。
■お聞きする項目例
・事業者の場合:従業員の有無、営業状態、売上、労働/社会
 保険加入状況、財務諸表の有無、など
・個人の場合:就労の有無、資産、家族構成など

その後申請代行、ご相談サービスの費用をお見積もりいたします。

 

ご契約

弊社サービス内容と料金についてお客さまにご納得いただけけましたら契約の手続きに入ります。少しでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

雇用調整助成金、小学校休業等対応助成金の手続き例

各支援策の中でも、比較的手続きが煩雑な雇用調整助成金、小学校等対応助成金の代行申請手続きの際の流れを紹介します。

  1. 無料相談の後、申請に必要な書類、情報について電話とメールでご案内
  2. お客様にて必要書類、情報が準備できましたら弊社へ提供。またこの際契約を締結します。
  3. ご提供いただいた書類、情報について弊社より確認作業を行います。この際何度かお客様とやり取りを致しますが、必要に応じてお客様を訪問させていただきます。(状況によって複数回お打合せをします)
  4. 弊社で提出書類をすべて作成します。
  5. その後お客様にて内容の最終確認をしていただきます。
  6. 弊社にて申請、提出

備考)

  • 必要な書類として、労働保険の申告書、各従業員の雇用契約内容、雇用契約書、出勤簿、給与台帳(または給与明細書)、売上情報などかなり細かな情報をご用意いただきます。
  • 必要に応じてご契約中の顧問税理士の方へ連絡させていただく場合があります。(売上情報などの確認のため)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-6411-8984

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。